字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

パソコン買った & 割れた (ToT)

 パソコンが使えないとヒジョ~に困るため、昨日は小さな Surfaceマイクロソフト社のノート型パソコン。3年くらい前に買ったもの。キーボードが取り外せてタブレットにもなるのだけど、こちらも実は調子がイマイチ)を急いで普段使いに設定した。「お気に入り」サイトを登録したり、WhatsApp や Line のアプリを入れたりと。WhatsApp はもっぱらドイツのお友達とのやり取りに使っている。

 

 そして新しいパソコンも注文した。対応してくれたスタッフの方がイマイチ頼りなく、何か聞くと「調べて折り返しします」と言ったっきり電話がなかったり…。仕方がないからチャットで相談しようとすると、「担当者から電話させます」と言うのだけど、待てど暮らせど電話が来なかったり。そんなんでイライラしたけれど、パソコンに罪はないと思い直し、夜遅くにポチった。ええ、ポチりましたよ、ポチりましたとも。ポチらずにいられよーか。ポチってナンボのもんじゃ!届くまで2週間くらいかかるらしい。早く来てくれー。カモーン、パソコン!

 

 台風が来るというので、昨日は大事なポンカンと柚子の鉢を玄関の中に入れた。イモムシと人間サマの食料となる大事な鉢であーる。レモンも2本あるのだけど、それはかなり大きくなったので玄関に入れるのは無理。台風に備えて紐で縛り、傷まないようにした。ああ、イモ活(最近では、そう言うらしい)も楽じゃない。

 

 ところが!朝起きてみたら柚子が割れてる… 

     ぱっかーーーーん、と。

 

f:id:alichen:20200924090100j:image

 

 イモムシのためにさんざん葉っぱをむしられ、ボロボロになりながらも実を1つだけつけてくれたのに… 大事にしてたのに… お正月に使おうと思って、「さー、喰え!」とばかりにドバドバ肥料をやっていた。それこそ「はちきれんばかり」に成長させようとしたところ、実際にはちきれてしまった模様。今年のお正月は、柚子ナシかあ… がっくし。過ぎたるは及ばざるがごとし。昔の人はいいことを言うなあ。

 

ちなみに、今のところレモンは3個。去年の5個に比べるとザンネン感は否めないけど、ないよりマシ。このまま何とか落ちないでね!

 

f:id:alichen:20200924090345j:image