字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Regrow Australia

先日、facebook の広告サイト(だったかな?)に目が留まった。山火事で広範囲にわたって森林が焼失してしまったオーストラリアの植林プロジェクト。ブレスレットを1つ購入するたびに木が1本植えられるとの話。いや、待てよ。詐欺かも?と思って検索したら、日本人もこのブレスレットを購入している人が何人かいて、 Twitter などでつぶやいていた。どうやら本物らしい。

 

regrowaustralia.co

 

 

 …ということで、早速ポチった。どなたかが、「届くのにえらく時間がかかった」と書いていらしたので、1か月や2か月はかかるだろうと覚悟の上で。

 

 …そうしたら、1か月くらいで届いた! 早っ

 

 

f:id:alichen:20210315134548j:imagef:id:alichen:20210315134553j:image

 

  ポチッた直後に、すぐ郵便の追跡番号がメールで送られてきたのだけど、実際に発送されたのは、その2週間後だった。そしてさらに約2週間で到着。発送は台湾から。

 

 

 ちなみに、このブレスレットは私には若すぎて似合わないので、とりあえずはウサ子たちの首にかけた。そのうちちょっと工夫して、ワンコのリードにつけようかな~なんて思案中であーる。

 

 コアラがつかまれるよう、木がたくさん増えるといいなあ。

 

f:id:alichen:20210315134605j:image