字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

日比谷公園の百合!

 一昨日、所用で日比谷へ行った。日比谷公園の前を通りがかると、よいかほりが… ぬゎんと!日比谷公園に百合園があった!知らなかった…!とにかく圧巻。

 

f:id:alichen:20210702111727j:plain

花弁にピンクの差し色が入ったもの(名前を失念…)

 

f:id:alichen:20210702111744j:plain

こちらは花びらがひらひらしてる!(名前を失念…)

 

f:id:alichen:20210702111757j:plain

濃いピンク色の百合。珍しいのではないだろーか。(名前を失念…!)

 

f:id:alichen:20210702111808j:plain

オニユリはほぼ終わったみたいで、わずかに残った数輪。

 

f:id:alichen:20210702111818j:plain

テッポウユリ!清楚できれい。

 

f:id:alichen:20210702111827j:plain

華やかなカサブランカ。ボギー!!! あんたの時代はよかった~♪ (昭和)

 

f:id:alichen:20210702111839j:plain

こちらは地の色がベージュ。珍しいのではないだろーか。

 

 

f:id:alichen:20210702111921j:plain

圧巻のミックス。

 

f:id:alichen:20210702111932j:plain

こちらの白百合は、ぬわんと八重!

 

 

とにかく芳香が漂い、みんなうっとり。こんなに大量の百合を見たのは初めてかも。バラ園もいいけれど、百合園もいいなあと思った。ネットで検索したところ、この百合園は昨年作られたんだとか。28種類、1万3千株からなる百合園だそうな。とにかくよい香り。来年も行きたいな。