字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

桶屋

 実は今日の夕方、とある場所でドイツ映画についてお話をすることになっている。お正月がヒマだったので、パワーポイントは既に作成していたのだけど、「あれも入れよう、これも入れよう」と、後からどんどん盛り込んでいったら、特盛り定食のようになってしまった・・。これじゃみんな、ゲップが出ちゃうだろうなぁ。少し減らさなきゃ。

 

 いつもそうなのだけど、「ドイツ映画が見たくなってきた❣」とか「ドイツ映画への興味が出てきた❣」と言っていただけることを目標にしている。ほにゃく犬の漫談  → ドイツ映画への興味がわく → ドイツ映画を見てみる → おっ 意外と面白いではないか → ドイツ映画好きになる → 友達も誘って劇場へ → ドイツ映画、空前の大ブーム! → 「独流」がとうとう韓流と肩を並べる → 仕事が増えて、ほにゃく犬ウハウハ

 

 …という、「風が吹けば桶屋が…」作戦であーる。うっしっし。