字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ヘッドセットが届いた~

 昨日、ある翻訳者さんのブログを読んで、「おおお!」と思うことがあった。そう、そうよ、そうなのよね~~!ワタシたちほにゃく犬…じゃなかった、翻訳者はその言語が大好きで、その言語の勉強も大好きなのよねー。ワタシもドイツ語の勉強自体が大好きだったハズなのに、このところ怠けていた… 

 

 …と、反省したワタシ。さっそく、スカイプ用にヘッドセットを注文。密林はドライバーの方々への負担が増えるのが申し訳なく、このところ注文を控えていたのだけどあの便利さは麻薬のよう。店へ買いに行く前に届けてもらえるのは、やっぱり魅力。ううう、また頼んでしまった。そうしたら、先ほど届いてビックリでございます。1個1600円くらいのヘッドセット(👈ワタシったらケチ)を運ぶのに、どれだけの人が時間と労力を費やしたことか…申し訳ない…💦💦

 

 せっかく届けてもらったのだから、活用しなきゃ!ということで、「カフェトーク」でドイツ語のレッスンを試してみることにする。いま考えているのは、フリーディスカッションのほかに、文章の添削。短い文章を送って添削してもらうというもの。自分がアレのくせに偉そうに言うのもナンなのだけど、添削の内容を見て続けるかどうか決めよう。(実は、スカイプそのものも使うのが初めて。うまくできるかなー💦)

 

オンライン習い事なら日本最大級の 「カフェトーク」

 

 今日も昼は用事でバタバタバタバタバタ=3=3=3 してしまうので、やるとしたら真夜中かなー。部屋を閉め切って、家族が起きないようにしなくちゃ。