字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

アカデミックなランチの巻

 今日はお誘いいただき、某大学の構内にあるフレンチのレストランでランチをしてしまった。フレンチざ~ますよ、フ・レ・ン・チ!大学の中にあるのだけど、部外者もOKとのこと。しかもお値段がリーズナブルで、普通のランチなら1080円。サラダバーがあるのでサラダ盛り放題!パンも取り放題!おしゃべりし放題!

 

f:id:alichen:20180511230755j:image

 メインのお魚料理。ケイパーの味がしたような記憶が…(←おしゃべりに夢中で覚えてない💦)

 

 誘ってくださったのはドイツ史の研究をなさっている方。そしてお友達も3人誘ってくださった。みなさま研究をなさっていて、しかもお若い✨ ワタシ一人で平均年齢を思いっきり上げてしまった… しかも、くっだらない話を一人でべらべらべらべらべらべらべらべらべら… ああ、またやってしまった。ナスの話だの、オルフェウスの窓の話だの、コカ・コーラ鎮座事件の話だの…と、一人でしゃべりまくり。皆様すみません💦 研究に打ち込んで頑張っていらっしゃる方々がとても輝いて見えた。。。私も老骨にムチ打って頑張らなきゃーと、改めて思った次第。

 

******************

 

 ここから先は私信です。またまたすみませんっ 今日話題に出たヤツです。前にもブログに載せたので、「あれ?これ見たよー」と思われる方もいらっしゃるハズ。二度もお目汚ししてしまってすみません。

 

ほらほら、塩の倉庫の上からホルステン門の先っちょが… @ノスフェラトゥ(1922年)

f:id:alichen:20180511224130j:plain

f:id:alichen:20180511224145j:plain

 

おっ 聖霊教会の中庭で… @ノスフェラトゥ in Wismar

f:id:alichen:20180511224205j:plain

f:id:alichen:20180511224225j:plain

 

ケプラー記念碑にピアノのっけて… キッペンベルク夫人が邪魔しようとした、あの公園~!(レーゲンスブルク)

f:id:alichen:20180511224322j:plain

ショルツ先生が泊まったホテル・マクシミリアン!

f:id:alichen:20180511224344j:plain

「ケプラー通りのブレンネルです」

f:id:alichen:20180511224409j:plain

 

その他、まだイロイロあるのですがしつこいのでこのへんで…