字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

中にチーズを入れたら…

相変わらず、ドイツのサワー種を使ってライ麦パンを焼いている。たまには変わったものを作ってみようと思い、中にチーズを入れてみた。

 

中に、「なんちゃってチェダー」+カマンベール+クルミを入れたみた。うまし。

f:id:alichen:20181207231712j:image

 

これに気をよくし、今度は大きいので焼いてみたくなった。中に小さく切ったカマンベールとクルミを仕込んでみた。そうしたら…!

f:id:alichen:20181207231723j:image

 

焼いている途中でチーズが切れ目から飛び出てきた…!うひー💦 フツフツ言ってる…!!!中はどうなっちゃったんだろう。もしかして、小さく切ったチーズが全部くっついてダンゴ状態になっちゃったのかも?? とにかく明日の朝、真ん中を切ってみよう。

 

 

*****************************

 

実は、今日はトホホな1日だった。母が亡くなってから、毎朝9時15分になると実家の父に電話をかけている。Lebenszeichen(生存情報)の確認が一番の目的だけど、話し相手がいない父のためにバカ話をして盛り上げるのも目的。ところが父が日に日に扱いづらくなってきた…💦💦 あまりにカンジ悪いのでちょっと文句を言ったら父がブチ切れ、そのままケンカになってしまった…💦 長年の伴侶を亡くして気落ちしている上に年齢も年齢。扱いづらくなって当然なのかも。私がもっと広い心でどーーーーんと受け止めてあげないといけないのだろう。しかーし。人間がちっちゃいワタシには無理。

 

夕方、新しいドイツの先生とスカイプレッスン。楽しみにしていたのだけど、あまりカンジのいい先生じゃなかった…orz... 30分の予定だったのだけど、開始1分にして終わりにしたくなった💦💦 だってトゲトゲしているんだもん。スケジュールに関してはちょっとルーズだけど、今までの先生のほうが話も合うし、何よりも感じのいい方なのでこれからもお願いしようかなぁ…(←お願いしたい先生を選んでレッスンのリクエストを送るという仕組みなので)