字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

初物

 むふふ。初物に飛びつく日本人のワタクシであーる。一昨日、近所のスーパーに行ったらシュトレンが山積み!これまでも毎年、この時期になるとスーパーでミニシュトレンが売られていたけれど、「シュトレン」という表記の「なんちゃってシュトレン」が多かった。シュトレンはうどんと一緒で、のびたらアカンのである。

 

f:id:alichen:20201111092310j:image

 

 しかも今回のシュトレンは本場ドレスデンのエミール・ライマン社製。本物である。ヒデキも天国で感激しているに違いない!

 

f:id:alichen:20201111092334j:image

 

 しかーーも。ドイツセンターは私の40年来の友人(マイナス20歳の頃からのつきあい)が代表をしている会社なのであーる。ワタシは決して回し者じゃないけれど、友達が頑張っているのでよろしくプリーズ♫ 

 

 

 …ということで、今週末のお茶は初物シュトレンで決まり♫ 楽しみだー。