字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

デンマーク語 その語(2)

 昨日はデンマーク人の先生と「お試しスカイプレッスン」だった。メッセージがとても好印象だったので、直感的に「絶対によい方に違いない!」と確信していた。私のカンは…

 

         ぴんぽ~ん♪      ゆふ~♪

 

 

 私はとても運がいい♪ ドイツ人の先生とのスカイプレッスンはもう3年以上になるけれど、とてもとても気が合う。そして今回も開始1分で意気投合。とても明るくてキレイでお話が上手な方だった。ドイツ語でやりとりできるのも楽。

 

 …本当は、月2回くらいで細々続けるつもりだった。だけどものすごーく盛り上がったので、週1で続けることにした…!大丈夫か?ワタシ。問題はこのザル頭。はたして新しい単語が覚えられるのだろうか…