字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

フクロウ その後

 我が家にフクロウが来て10日経った。さて、お尻はどうなったかな?

 

 

 

 

 

 

     痛みは改善!!! ヤッタ-!!

 

 

 ただ、フクロウのおかげなのか(体重による負荷が分散された)、それとも店頭で指導してもらったとおり座る際は90度を保つようにしたのが大きかったのか?あるいは、「足をぶらぶらさせてはいけない」と言われたので足を台の上に載せるようになったのがよかったのか?(足をだらんと下げると太ももが圧迫され、血流が悪くなって腰やお尻に負担がかかるとの話)

 

 とにかく痛みは改善。めでたい。

 

 ところが、である。大枚をはたいてお高いフクロウを買ったのだけど、帰宅して密林を検索してみたら、半額くらい!「うぎゃっ 定価で買っちまった…orz..」とガックシ。しかーし。今、改めて公式サイトと見比べてみたら、いろいろグレードがあることに気づいた。どうやらワタシは勧められるまま、お高いグレードにしてしまった模様。ひー、ビンボーなのに…。ま、効果があると信じよう。

 

 なお、店頭で教えてもらったのだけど、お試しサービスがある。

 

seatinglab.jp

 

 無料で1週間、お試しができるそうな。効果が実感できなければ返却できるとのこと(ただ、その場合の送料は自己負担)。お高いフクロウなので、やはり試してみたほうが安心かも。1回に2点まで試せるそうなので、グレードを変えて試してみるといいかも。ワタシも衝動買いしないで、事前に試せばよかった。。。

 

 なお、ワタシは持ち運びができる携帯座布団も買おうか迷い中。硬い椅子に長時間座ると、これまたお尻に響いてしまうのよね~。ちょっと恥ずかしいけれど、カッコつけている場合じゃないので、買っちゃおうかなー。