字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

お盆も終わり…

 …ちまたは、すっかり日常に戻った模様。在宅フリーランスのほにゃく犬ゆえ、お盆休みとはあまり関係がないハズなのだけど、やっぱりお休み気分になる。ワタシの日常を書いたところで、ただのお目汚しになっちゃうのだけど、自分の記録用に書いちゃう。お許しを…

 

8月15日(月)

某所で映画のアフタートーク。すっごく楽しかった!事前の打ち合わせではたくさんネタが出てきたのだけど、ご一緒した方と「とても30分の枠内では話せないから、いつかどこかでたっぷ~りやりましょう♪」ということになった。実現できるかは分からないのだけど、もしやれることになったら告知させてくださいっ ああ、ネタは尽きない…。来てくださった方、もしこのブログをご覧になっていらっしゃいましたら、改めて御礼申し上げます。夜遅くまでおつきあいくださり、ありがとうございました。

 

しかーし。気をつけていたのだけど、壇上から降りる時、最後の1段で足が「がくっ」となって踏み外しそうになった。先日も書いたけど、理学療法士さんに言われている。「ありちゅんさんは、お尻の筋肉がにゃい」。贅肉はたっぷりついているのだけど、これはムダな肉なのね。筋肉が弱いから踏ん張りが利かずにがくっと力が抜けることがままある。。鍛えなくては!

 

8月17日(水)

ドイツ語ほにゃくつながりで仲よくしてくださっている方とランチ&世田谷美術館へ。その方のお友達がそれはそれはかわいいイラストを描いていらっしゃる。そしてこのたび、ある大賞を受賞され、他作品とともに展示されることになった。それを見にお邪魔した次第。イラストを描かれた方とは初めてお会いしたのだけど(事前にSNSでやりとりしていたものの)、えらく盛り上がった!!初めてお会いしたとは思えないくらい、お会いした瞬間から大爆発。とっても美しくて素敵な方だった。お友達の輪、ばんざーい♪

 

Aki さんの素敵な絵。ジグゾーパズルになっている♪ (右下が元の絵) ランチなんて載せちゃってしゅみませんっ 成城学園前駅の駅ビルに入っている TANTO TANTO にて。

 

実は Aki さんの絵をお友達のSNSで見て一目惚れ。高校生の頃に飼っていた文鳥のごまめちゃんを思い出した~ それで先月、 Aki さんに譲っていただいたのよん。

 

8月18日(木)

股関節がど~しようもなく痛くなり、日記にも書いたジェルの座布団を購入。

 

8月19日(金)

大学時代の友人と3人でランチ@薬膳中華。12時に待ち合わせ、途中でカフェに場所を移し、5時まで延々とおしゃべりした(←女子会あるある)。あ~楽しかった!

 

8月20日(土)

お仕事で知り合った方と久しぶりにランチ@成城学園前。年齢も近く(ワタシのほうが2歳上だけど)ものすごーーーーーーーく話が合って止まらなくなった。同じく、途中でカフェに移動して再び延々と5時くらいまでおしゃべりした。あ~楽しすぎた!

 

…というワケで、先週は「お楽しみ週間」であった。いいよね、普段引きこもっているから。ちゃんとマスクもしたよ~ このところ、いろいろうまくいかないことばかりですっかり自信を喪失し、気持ちも下降していたのだけど、「みんな頑張っているからワタシも頑張ろう」という気になった♪ 皆様、ありがとうございました。