字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

動物の関係で泣いたり笑ったり

 昨日はアップダウンの激しい1日であった…。それがですねー、数日前にたまたまTwitter で保護犬の情報が出ていたのであーる。犬を保護した方が、そのワンコちゃんを警察に預けたとのこと。その後、その子は保護センターに移され、そこで1週間だけ預かってもらえることになった模様。その間に飼い主が現れてくれれば…と、保護した方もTwitter で悲痛な声を上げておられた。それを見た私はもう、いてもたってもいられなくなり、飼い主さんが現れてくれるのを毎日待っていた。保護犬情報や保護ネコ情報には毎度心が揺さぶられるのだけど、今回の子は先代ほにゃく犬アリスに顔が似ていたこともあって、もう何も手につかない…💦

 

 そして収容期限は昨日7日。収容期限を過ぎたらこの子は殺処分されてしまうのだろうか?そう考えただけで、もうダメ。どうしよう… すでに保護犬ミルカがいる我が家は、もう1頭増えたって大きな差はない。引き取ろうかなぁ?だけどうちのミルカはヒジョ~に心が狭く、かなり排他的。うーん、うまくやっていけるのだろーか。

 

 …そんなことも考えたりしたのだけど、やっぱり殺処分は耐えられない!と思って心を決め、その子が収容されている保護センターに電話をしたところ…

 

 

 

 

 「収容期限を過ぎたワンコちゃんは、ボランティア団体に預かってもらい、そこから里親を探すことになります。殺処分にはならないので大丈夫です」と。

 

 わ~~~ よかった💦💦 優しいおじさんの声を聞いたとたん、もう涙腺崩壊。よかった、よかった。殺処分にはならないとのこと。ホントによかった。千葉県の動物愛護センターの方々、ありがとうございます(ToT)

 

 

 しかーし。この子は殺処分を免れたけど、まだまだかわいそうなワンコやにゃんこがたくさんいると聞く。なんとかならないものだろーか…(ToT)

 

*********************

 

クルミの殻のサークルに収まるリス。

f:id:alichen:20180608150823j:plain

 

お食事中のリス。

f:id:alichen:20180608150842j:plain