字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Vernichtungslager (絶滅収容所)

 よく、Konzentrationslager (強制収容所)とVernichtungslager (絶滅収容所)の区別がつかなくなってしまうのだけど、この記事を読んでよく分かった。分かりやすく書いてあって、とてもよい内容。

 

gendai.ismedia.jp

 

 この田野先生のご著書は読んだことがあるけれど、もちろんお目にかかったことはないし、先生は私のことなどご存じないと思う。なのに何年か前、いきなりTwitter でナチ関係のことを質問してしまった…💦💦 ほにゃくしないといけないので私も必死。恥も外聞もなく、いきなりお尋ねしてしまった次第。どこの犬のホネとも分からないほにゃく犬からいきなり Twitter のDMで質問なんてされたら、普通は戸惑うと思う。でもこの先生は大変ご丁寧に解説してくださった… 今でもとっても感謝している。ナチ関係とは言え、ちょっぴり(いや、かなり)キワドイ内容だっただけに、思い出すと赤面する。。。