字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

無事、終わったのだけど…

 昨日の対談を試聴してくださった方、本当に、本当に感謝しております!!ありがとうございました。週末でお休みのところ、わざわざ聴いてくださり恐縮しております。心より御礼申し上げます。途中、まさかの不手際があり、パワポが投影できなかったという…(ToT) きっと、皆様をハラハラさせてしまったと思います。それだけが心残りです。リハーサルでは問題なく投影できたのになぁ…。コンピューターの落とし穴。本当に申し訳なかったです。すみませんでした。

 

f:id:alichen:20200920134454j:image 

 

**************************

 

 しかーし。幸い、直前にスタッフの方がパワポ資料をプリントアウトしてくださっていたので、それをカメラに向かってお見せすることにした。ひやひやしたけれど、頭が真っ白になることはなかったのがせめてもの救い。酒寄先生は本当に魅力的な方で、お話が次々と出てくる。言葉の引き出しはもちろんのこと、様々な体験を通して楽しいエピソードも引き出しにたくさん詰めておいでだった。リハーサルの時も、また帰り道でも楽しいお話をお聞きでき、役得!と思いながら帰路についた。ほにゃく者はいろいろ体験して見聞を広めることも大事だなぁと思った次第。