字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

屋上でおしゃべり

 私がつい弱気になってブログでヘタレなことをつぶやいてしまったので、同業の翻訳者さんがランチに誘ってくださった。ありがたや~ありがたや~ リアルにお会いするのは初めて。某百貨店に入っているイタリアンのお店でばくばく食べ… (「舌鼓を打ち」…と、たまには古風な表現を使ってみようかと思ったけれど思いとどまった。その情景をリアルに思い浮かべるとお品がない気がしちゃって…てへ。)

 

                           

 

 …屋上庭園で飲み物を買っておしゃべりした。写真を撮らなかったのは痛恨のミス!昨日は暑かったけれど、屋上は風が吹いて湿度も高くなく、快適だった。ただし日に焼けた(苦笑)。

 

 いろいろ楽しくおしゃべりして、元気をいただいた~。「私はもう、必要とされていないのかもしれない」と弱気になっていたのだけど、「ここで腐ったりしないで、もう少し頑張ろう」という気持ちになれた。ありがとうございます~

 

 2006年4月にココログでブログを始め、ダラダラと16年間も続けている。どひゃ~、である。思い返すと恥ずかしいネタも多く書き散らしており、穴があったら入りたい~。しかーし。そんな駄ブログだけど多くの方と知り合いになれた。ネットはトラブルも多いし、よく炎上しているのも見かける。私は幸い、そういうトラブルとはほぼ無縁。貴重な出会いに恵まれた。コメントで元気づけていただくことも多いし、わざわざメールをくださる方もいる(涙)。ありがたや~ありがたや~ ヒデキ感激☆である。皆様に感謝★☆★!!

 

*******************

 

 ...ここまで書いて、「げっ」と思った。私は決して、ヒデキファンではない(断言)。ブロウアップヒデキ!という映画も観に行って盛り上がったし、NHKや民放で放映されたヒデキ特集も欠かさずチェックしている。だけどファンではない(キッパリ)。

 

 …が!2人の子供に「●樹」という名前をつけている… こ、これは…?もしや?潜在意識の中に影響が…??? ヒデキ衝撃(@o@)!!