字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ベルリン映画祭 ~ 出だしは順調!

 昨日も書きましたように、2月16日から23日(帰国は24日)までベルリン映画祭に行っておりました。今年も現地で小さな催しがあり、そのためにもガチで映画を観る必要がありました。ええ、ワタシは老骨にムチを打って頑張りましたとも。16日の夜遅くにベルリンのホテルに到着。時差ボケをものともせず(←ウソ。爆睡してしまったのは昨日書いたとおり。)翌朝早くから行動開始。

 

 メイン会場のすぐ裏手にフェスティバル関連の会場があります。そこへ行ってIDを受け取り(事前に申請しておりました)、準備完了。


 映画を観るには、オンラインでチケットを予約する必要があります。一般のお客様とは別枠なのだけど、このIDを持っている人もかなりいるため、連日壮絶なチケット争奪戦が繰り広げられるのです…

 

 毎朝7時30分から予約スタート。当日から2日後までの上映作品が予約できる仕組みなのだけど、予約時間の前からアクセスが殺到するためにログインするのもひと苦労。私はスマホと借り物の iPad, そしてパソコンを3台どーん!と机に置き、開始30分前からアクセスを試み(早く予約サイトにアクセスすれば早くログインできると期待して)、いちばん早くログインできた端末で予約をしました。へへっ 全戦全勝だー。しかし壮絶な争奪戦のあとだけに、もうヨレヨレ。

 

 …とはいえ、見たい作品のチケットは順調に取れたので出だしは順調!鼻歌まじりでベルリン滞在は始まったのでした。しかーし!!(続く)

 

(気を持たせるような書き方をしちゃってすみませんっ 大したことではないのですが、明日また書かせてねー♪)