字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ヒモジイとは言え…

 どうも夕食ではツイていなかった今回のワタシ。ホテルにはビュッフェ式の朝食がついているので、朝は困らなかった。朝7時30分からの壮絶なチケット争奪戦を終え、ヨロヨロと1階の食堂(…食堂と書くと、とたんに木賃宿っぽいイメージになるなぁ…)へ行き、てんこ盛りに朝食をよそってバクバク食べた。最大の栄養源であーる。

 

 問題は昼。上映との兼ね合いで、どうしても時間がずれちゃう。結局、昼を食べ損なって午後のケーキ・タイムに突入…。

 

 この画像(↓)ではサイズ感をお伝えできないのが残念。デカい。ザーネたっぷし、ベリーもたっぷし。ドイツの乳製品は本当に美味しいな~と思う。このケーキもぺろりと平らげたワタシであーる。

 

ある日の午後。ぽっと時間が空いてしまったので、ホテルの近くの自然食品屋さんでリンゴのケーキをゲット(↓)。ドイツでよくある、天板いっぱいに焼いたあとに切り分けるタイプ。中にリンゴのさっと煮みたいなのが挟まってました♪ 自然食品屋さんなので、上と下の生地はライ麦&雑穀だった(@o@)。アイシングが極甘だったので、はがしてバクバク。

 

 

 

…と、ケーキならいくらでもUPできちゃう。結局、ベルリンにいる間のワタシの食生活は、

1)朝、ホテルでがっつり

2)お昼は食べ損ねてしまう

3)午後にケーキ

4)夜はテキトー

 

…と、ヒジョ~に不健康な感じだった。まあ、いいや。これも旅の醍醐味(かもしれない)。