字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ものすごーく久し振り

ななななんと!1年半もご無沙汰してしまいました。たま~にブログ生活を懐かしく思い返すこともあったのだけど、慌ただしい毎日を送っているうちにブログを書いていたことすら忘れてしまっておりました。

 

しかーし!

 

ブログがないというのは、ジマンする場所がないということ。見せびらかす 紹介する場所もないということに今さらながら気づいた。うーむ。ドイツのブツをひけらかしていい気持ちになりたい 紹介して、みんなで喜びを分かち合いたい。

 

1年半の間にイロイロありました。特に昨年!帯状疱疹発症(←痛い)。コロナにも罹ったし、陰性になって2週間くらいでドイツ&ウィーンへ弾丸旅行(まだヨロヨロしていた)。そのほかにも盛りだくさんだったハズなのだけど、トシのせいかもう記憶がマダラ… うん、やはり記録のためにもブログを書いたほうがいいのかも。

 

「毎日書かなきゃ!」とか「皆様に見ていただく以上、マトモな内容にしないと申し訳ない!」「わざわざ来てくださるのだから、何かお菓子でも用意しなきゃ! あ、その前に掃除しなきゃ!」とか思うとまたスランプ(?)に陥るので、今まで以上にしょ~もない内容でもよしとしようと思います。

 

…てなワケでこっそりブログを再開しようと思う今日この頃。でもたぶん、数日に1回くらいかも。与太話や、ワタシのジマン話、そして愚痴ばかりになりそう。お許しを…

 

2月16日からまた短期間、ベルリン映画祭に行ってしまいました~。これまた弾丸日程で、まったく時差ボケが解消できず眠い旅となってしまった…。おいおい、また書かせてくださいー。着いた翌日、楽しみにしていた1本は9割8分寝てしまった… 始まってすぐに意識が飛び、エンディングの拍手で意識が戻ったという情けなさ。2時間、深~く寝てしまった。ああ…(涙)時差が憎いっっ