字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

元火葬場の映画館

 あっという間にまた1週間が経ってしまった…。今週はいろいろ忙しくて、バタバタと慌ただしくしていた。ふう、週末になって少しホッ。

 

 先日、書きかけて下書き状態にしていた記事があったのを思い出したので(書きかけて忘れてた…)いま、加筆中~。

 

 映画祭の会場の1つに、「silent green Kulturquartier」という所がある。調べてみたら、なんと昔は火葬場だったとか。すごい再利用だー!とにかく行ってみたいと思い立ち、空き時間に行ってみた。

 

 …が!この日に限ってお休みだったらしい…。中に人はいるものの、門が閉まっていて中には入れず。トホホ。しかも、今にも泣きだしそうな空。今回はあまり天気に恵まれなかった…。

 

晴れている時はこんな感じ(↓)らしい。この写真はウィキペディアに載っていたもの。著作権フリーなので使わせていただきました。



サイレントグリーンのHP(↓)。クリックしてみてね。ステキな建物の写真が出てくるよ~。ああ、中に入って見たかった…!

www.silent-green.net

 

しかーし。毎回気になるのだけど、壁の落書きはなんとかならないのかなぁ…。きれいな建物が無残な姿になっているのを見ると、本当にガッカリしちゃう。そんなにスプレーで絵を描きたいのなら、自分の家に描けばいいのに。ひどい落書きを見るたびに怒りがこみあげちゃう。